FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
7-8矢吹様から、素晴らしい写真を添付したメールを頂きましたので紹介させて頂きます。

DSCN0801.jpg

 21日の美ヶ原スノーシュートレキングのワンカットです、広い美ヶ原に我々二人だけ独占!
清々しい半日でした。
 以前から「美ヶ原」スノートレッキングを思い描いていましたが、美しの国からスノーシュートレッキングに行かれた「美しの国 日記」を拝見し、我々初心者でも、美しの国から短時間でアクセスできることがわかり、今回トライできました。
 またトライしてみたいと思います。妻は次回は「王ヶ頭」を目指そうといっております。





 矢吹様、ありがとうございました。少しでもお役に立てて嬉しいです。

 だいぶ春めいたとはいえ、美ヶ原でのスノートレッキングはもう少し楽しめそうですね。
以前のブログではあまり具体的に書きませんでしたが、これから行かれる方もいらっしゃるかも知れませんので、注意されたほうが良さそうな点を書いておきます。

 まず駐車場ですが、奥の山本小屋高原ホテルの方には停められません。必ずマダムが登場して、泊り客だけと言われます。手前、山本小屋ふる里館の前の大きい駐車場に停められます。但しふる里館は5月5日まで休業で、閉鎖していますからトイレもありません。
 王ヶ頭ホテルまで歩けばトイレが使えますし昼食も摂れます。お土産も買えます。
雪の状態にもよると思いますが、王ヶ頭ホテルまではほとんど平坦な道で1時間位でしょうか。

 矢吹様の行かれた21日は、王ヶ頭ホテルのホームページによると日中でもマイナス5℃、真冬に逆戻りだったようです。でもその後はプラスの気温の日が増えてきています。
 私も、早いうちにもう一度行きたいと思っています。

by pu-

[2014/03/25 21:29] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: