FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
山並み
昨日、美ヶ原高原の最北端、武石峰を歩いてきました。
昼頃から雨との予報でしたから眺望は期待していませんでしたが、360度ぐるりと美しい山並みを楽しむことができました。手前の白いロープのようなものは、牧場の電気柵です。

遊歩道
 武石峰までは、思い出の丘駐車場から尾根伝いに緩やかな道を30分ほど。
 林道にも近いので、天候に不安のある日や小さな子ども連れの時などでも、手軽に楽しめるコースだと思いました。

武石峰三角点
標高1973メートルには仏像と一等三角点。

コウリンカ
草原にはコウリンカがたくさん見られました。まだ蕾ばかりでしたが、咲き揃ったら美しいことでしょう。

ウスユキソウ
ウスユキソウ

思い出の丘駐車場で、雪形の撮影をしている方に会いました。

中岳

穂高岳と槍ヶ岳の真ん中、中岳の東斜面に舞姫が見えるそうです。

雪形

 言われてみれば確かに、雪が融けた黒い岩肌が、長い髪に振袖の女性の姿に見えます。右手に花笠を持っているように見えるそうですが、右手のあたりはもう融けかかっています。
 雪形の写真を撮ってまわるなんて、すてきな趣味だと思いました。

by pu-



[2014/07/09 22:59] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: