FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
テント
 虫干しをしようと、昨日デッキにテントを張りました。爽やかで気持ちよく昼寝ができました。
ついでに満点の星を見ながら寝ようとしましたが、夕方冷えてきたら露で濡れたのでフライをかけなくてはならなくなり、残念・・・でもフクロウの声がよく聞こえました。
夜の気温は、羽毛のシュラフにもぐってちょうど良いほどでした。

 先週の土曜日は30度近くありましたので、涼を求めて久しぶりに渓流コースを歩きました。

石の橋
朽ちかけた橋の代わりに、石の橋が造られていました。なかなか良い雰囲気です。

石と流木
流木を受け止めたこの石、こんな体勢で止まってしまって後悔しているのではと思います。

ミゾホオズキ
 残念ながら花はほとんど見られませんでした。
 これはミゾホオズキ。花の左に実のできかけが見えます。名前の由来は、この実がホオズキの形に似ているからだそうです。

クマイチゴ
 あちこちにクマイチゴが生っていました。よく熟したのは甘かったです。つまむ際は刺に注意!

 土砂崩れがあったような場所が数ヶ所ありましたけれど、歩くのに支障はありません。
 少し荒々しい自然もそのままに残った、本当に魅力のあるコースです。

by pu-

[2014/07/29 22:57] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: