FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
完璧な除雪
雪がしまって、歩きやすい状況になりました。氷が融けアスファルトの露出しているところが増えました。
除雪も進み、この道は脇道ですがしっかり2車線が確保されています。

付き添い
うちを出た途端から大喜びではしゃぎまわる愛犬ですが、滑りやすい下り坂に差しかかると私にぴったり寄り添ってゆっくり歩きます。私の緊張が伝わるのでしょうか。時々、脚の間に入って歩かれるのには困りますが。

1.jpg

2_20141227223934101.jpg

上の2枚の写真は、3年前のちょうど今頃、せせらぎコースの沢辺で撮影したものです。どのような状況だったのか忘れてしまいましたが、今年ほど雪が多くないため道からでもこの氷が見えたのだと思います。
この美しさがまた見たくて、霧の出た寒い日は散歩のたびに沢を覗き込んでいるのですが、この時以来出会うことができません。

でも、この現象の初めの一歩、みたいなのを今日見つけました。

まだまだ

多分、水辺に濃い霧が長時間発生しないと成長しないのでしょう。
何とかまた撮影してお目にかけたいと思います。

by pu-

[2014/12/27 23:15] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: