FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
今日、Dear Friends37号と総会資料・出欠葉書・会費振込み用紙を発送しました。明日か明後日にはお手元に届くはずです。
出欠葉書にはクラブへのご意見・ご感想など書き入れて下されば今後のクラブ運営の参考になります。お手数ですがよろしくお願いいたします。

これからご紹介するのは、先月末ごろ撮影した写真です。

コウリンタンポポ
頂上公園、アンテナあたりのコウリンタンポポがだいぶ増えてきました。


ウメガサソウ
ウメガサソウは高さ4センチほど。仄暗い樹の根元などに、うつむいてひっそりと咲いていました。


キバナノツノウマゴヤシ
キバナノツノウマゴヤシ。テニスコート近くの明るい草原で。


ミゾホオズキ
ミゾホオズキ。子壇嶺神社近くの、水の流れる道端にたくさん咲いていました。


我が家は急斜面に建っているので、下の方にはあまり下りて行きません。この間久しぶりに下りてみたら、マルバタケブキやワラビが競い合い、私のおなかあたりまで届く丈に育っていました。
これらを刈ったらクリンソウが姿を現し、フタリシズカの大きな群落もあることがわかりました。
フタリシズカ

これからはもう少しマメに手を入れようと思います。

by pu-

[2015/07/07 23:19] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: