FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
先月末から庭に設置したままだった、スカウティングカメラの映像です。

シカ
シカはあまり見かけないのでずいぶん減ったと思っていましたが、夜間には結構活動していて、多くのカットが撮影されていました。

シカの親子


アナグマ?
タヌキとテンが通るいつもの場所ではないため、何が撮れるかと期待していました。
これはアナグマのようです。

会員の方から、5月5日に撮影した画像を送っていただきました。
カーテンを閉めようとしたところ,ベランダにひまわりの種を貪る姿があったので窓越しに撮影されたそうです。

テン
野生動物をこんなに近くで撮影できるなんて、驚きです。
からだは冬毛、顔は夏毛になりかかっているテンのようにみえます。
動じる様子もまったくなかったそうで、ふてぶてしささえ感じます。

テン2
怖い顔ですね。テンのイメージがちょっと変わりました。

このお宅では、ベランダに干しておいた干し柿を冬の間にすっかり盗られるという事件もありました。
柿をつなげてあった紐とへたが落ちていて、テンのものらしき糞が残されていました。
大根や柿など、外に干す場合はご注意下さい。

by pu-

[2015/07/24 23:10] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: