FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。

過日、美ヶ原高原へと山本小屋に車を停め、美しの塔・王ヶ頭・百曲り園地・山本小屋に戻る美ヶ原高原トレイルコースの一部をゆっくりと歩いて来ました。
DSC_0631.jpg
  遠くに見える王ヶ頭です
DSC_0629.jpg
ときおり聞こえる(誰かが鐘をならしているのです)美しの塔の鐘の音を聞きながらの歩きでした。
DSC_0645.jpg
別荘地の頂上公園より富士山はまだ見たことはありませんが、ここでは360度の大パノラマです。蓼科山と並んで(となりではありませんが)富士山が見え、諏訪湖・槍ヶ岳などが一望できました。(諏訪湖・槍ヶ岳は写真では小さくなって見ずらいのでカットしました)
DSC_0655.jpg
空の雲も美しいデザインを描きだして、すっかり季節は秋へと進んでいました。
DSC_0642.jpg
夏の間、牧場で放牧されて過ごしていた牛たちも車で揺られ牛舎へと帰り支度ですかね?
DSC_0656.jpg
 途中、トレイルコースの側には
DSC_0648.jpg
DSC_0649.jpg
DSC_0691.jpg
DSC_0669.jpg
花や蝶が、また空では トンビがゆったりと舞って出迎えてくれ、約3~4時間の時間が気持ちの良い疲れとなりました。
P1030567.jpg
その後は、長門牧場へ行き、動物と遊んだり、待望のソフトクリームへと食指が伸びました。ソフトクリームは本当に美味しかったです多少の疲れも吹っ飛んでしまいます。(ソフトクリームの写真は、すぐかぶりついたので撮り忘れました) こんどは、ピザも美味しそうでしたのでソフトクリームとピザの二刀流をやる予定です。(食欲の秋に体重オーバーにならないように注意---)


もうすぐ、別荘地も葉が色づく頃になるようで楽しみですね。  来週には その様子を報告できると思います。
皆さんもぜひ、自分の目で確かめてはいかがでしょうか?

by-steve

[2015/10/10 14:59] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: