FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
10連休ということで、例年のGWよりも多くの方々が来荘されているように思います。灯りを見たことのない家にも煌々と灯っていて、夜景もなかなかきれいです。

今日は19回目のコンサートでした。
コンサート
嬉しかったのは、Team♡nobuco のDUO復活でした。
2年のブランクを全く感じさせない、変わらず息の合った演奏に驚かされました。
それにしても、伴奏を入れて8曲の練習をされるのは大変な事だったと思います。
大久保さんの澄んだ歌声、自由な風を感じる清水さんのケーナの音色にも感動しました。

コンサートプログラム
プログラムにはありませんが、東御のイベントを終えて駆けつけて下さった武井氏による、トランペット演奏も加わりました。
曲はセロニアス モンク「ブルー モンク」と、ビリー ライド「I'll close my eyes」。美しい響きでした。


昨日、ご覧になった方も多いと思いますが、環水平アークが東の空に見えました。
環水平アーク
これはお昼前で、多分真上の太陽の周りには逆虹が見えていたはずなのですが、眩しくて見えませんでした。
また、夕方4時過ぎに環天頂アークが見えたそうですが、室内にいて気づかず残念でした。
以前このブログで環天頂アークの写真を載せたことがありますが、その時よりずっと鮮やかだったようです。
環水平アーク2

昨年、子檀嶺神社の脇に管理事務所が植えたミズバショウ、早くも開花しています。
元々あった水路のミズバショウに比べるとずいぶん小さいですが、可愛らしいです。
ミズバショウ開花
ただ、ぬかるんでいるので近づくには注意が必要です。木道があればと思いました。

by pu-

[2019/04/29 23:12] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: