FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
ブログを見て下さった方々から、お見舞いや励ましのメール、電話を数多くいただきました。深くお礼申し上げます。
美しの国で、今のところ健康上不安のある方はいないそうです。
どうしても帰らなくてはならない方々が2組、2回に分かれて今日帰宅されました。
危険が伴うことに加え工事に支障をきたすため、上田市の許可を得た上での通行だそうです。
上田市の職員が待機して先導し、管理事務所のスタッフ達も上下で連携して無事駅まで送って下さったと、帰宅された方が連絡を下さいました。
驚くことに、現場ではもう本格的な復旧工事が24時間体制で始まっているそうです。
決して交通量が多いとはいえない道なのに、有難いことです。

亡くなった方のご家族はもちろん、浸水で多くのものを失った方々、避難所で不自由な生活を送っている方々、孤立して病院にも行けず不安な高齢者など、懸命に耐えている方々が、県内だけでも沢山いらっしゃいます。
ライフラインが止まることもなくいつも通りの生活ができる私たちは、本当に恵まれた状況です。
それを考えれば多少の不足があったとしても我慢できますから、滞在者全員で協力し乗り切っていこうと思います。

by pu-

[2019/10/15 22:00] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: