FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
例年より10日以上早く、今年も魯桃桜をいただきました。室内ではあっという間に咲いてしまうそうなのでベランダに置いたら、夕べからの雪で埋もれてしまいました。
雪に埋もれる魯桃桜
積雪は30センチ近くでしたが、重い雪で、昼前にはだいぶ締まりました。スコップにくっついてしまい、雪かきに苦労しました。

よく見ると、ベランダの網や木の枝に、氷のコーティングがされていました。
雨氷1
雨氷のようです。そういえば昨日クラブハウスまで下りた時、気温が逆に下がっていったことを思い出しました。こんな光景を見るのは、いつも気温の逆転があった後のように思います。

歩いてみると、場所によって氷の厚みに差がありました。
雨氷2

朝、テンが来訪しました。犬が吠えると一瞬ベランダの端に逃げただけで、間もなく戻ってきました。
愛犬は、林や遊歩道を行くテンは見ていたと思いますが、ベランダのテンとは初対面です。毎晩来ていても、気づいたことはありません。
初対面
大興奮で吠えまくる犬を眺めながら、悠然と食べ続けるテン。窓越しで出てこないことが分かっているなんて、頭が良いです。
ネズミの時は一緒に食卓を囲む小鳥たちも、今日は手すりにさえ下りて来ず、遠くの枝で待っていました。

by pu-

[2020/03/29 21:44] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: