FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
元々、花の写真をそんなに撮るわけではありませんでしたが、美しの国に来て、ブログを担当するようになると、周りにある花や木々、鳥、動物、虫などに自然と目が行きます。
鳥や動物はじっとしていてくれないので、花の写真をよく撮るようになりました。
花の名前はあまり知りませんので、検索アプリで調べますが、なかなかヒットしないこともよくあります。
pu-さんや、ごんとうちゃんさんのブログで名前が解ったりと、お二人のブログは参考になります。
見る花がこの山に多くあるのか、どうかなどは少しずつ理解しようと思います。

庭で見つけたスノーフレーク。
01_スノーフレーク1

02_スノーフレーク2

03_スノーフレーク3
これは調べてみたら、球根とのこと。
自分では植えていないので、どこからきたのかなぁ?

検索したらホワイトヘレボレンと出ましたが、
04_ホワイトヘレボリン1

05_ホワイトヘレボリン2
これは昨日のpu-さんのブログにあったギンランのようですね。
今まではあまり見かけなかったので、鳥や風でこのあたりに運ばれてきたのでしょうか。


こちらは、小さくて可愛らしい花ですが、名前は解りませんでした。
(追記:名前 舞鶴草マイヅルソウ  Kさん、pu-さんありがとうございます)
06_花不明1

07_花不明2


こちらも名前は解りませんでした。
(追記:名前 マムシグサ pu-さん ありがとうございます)
08_花不明3

09_花不明4
茎のところは笹のような感じでした。
面白い花(?)だなと思って、載せました。

最後はイモムシです。ヽ(´∀`)ノ
10_イモムシ白黒
この、白黒のイモムシはいつも同じ辺りで見かけます。

美しの国も梅雨に入りました。
沢山雨が降ると、去年台風で崩れたところが心配になりますので、あまり激しく降らないことを願います。

by fhoo

追記
pu-さん、コメントにて花の名前教えてくださり、ありがとうございます。
そして、道で会ったKさんも教えてくださいました。
ありがとうございます。

[2020/06/14 14:45] | 未分類
トラックバック:(0) |


pu-
小さくて可愛い花はマイヅルソウ、緑は多分マムシグサです。
このブログ内で検索していただけると、それぞれの実もご覧いただけます。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
小さくて可愛い花はマイヅルソウ、緑は多分マムシグサです。
このブログ内で検索していただけると、それぞれの実もご覧いただけます。
2020/06/14(Sun) 21:29 | URL  | pu- #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: