FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
土曜日、松本のハーモニーホールで久しぶりのコンサートを楽しんできました。コロナのため、ホール主催のコンサートは7ヵ月ぶりです。2月末に予定されていたオルガンコンサートでは、ヴェルサイユ宮殿のオルガニストが関空に到着後中止を知らされたとのことで、胸中を思うとやりきれない気持ちでした。
今回は密やかな音色のチェンバロですから、小ホールでのコンサートでした。
コロナ禍でのコンサートは初めてで、不安はありませんでしたが中止にならないか当日まで心配でした。
入場にあたり体温測定とマスクは必須で、席は1列置きにしか着席できないようになっていました。でもほぼ満員でしたから、家族友人以外は間隔を開けるようにとのアナウンスにかかわらず、隣り合って座るしかありませんでした。また帰りには住所氏名、連絡先をチケットの裏に書いて回収されました。
演奏はもちろん素晴らしかったのですが、やっと日常が戻りつつあるということにも感動を覚えました。
金曜日にはまた小さなオルガンコンサートがあります。海外の演奏者によるコンサートも、早く復活するよう願っています。


さて、シラネセンキュウが脱いでいくところをご覧ください。(同じ花ではありません)
シラネセンキュウ

シラネセンキュウ2

シラネセンキュウ3

シラネセンキュウ4

シラネセンキュウ5

シラネセンキュウ6

シラネセンキュウ7
伸びをしたくなりませんか?

by pu-

[2020/09/06 23:21] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: