FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
一昨日までに屋根に積もった雪は、40㎝近くなりました。重そうです。
屋根の雪

でも反対側は、日差しのせいか落ちています。
屋根の雪2

水道施設まで作られた道。重い雪ですから、大変な作業だったと思います。
水道施設へ

除雪された雪で道路脇の壁がどんどん高くなってきました。
道路脇の雪

昨日は暖かく、夜は雨でした。この時期の雨は最悪です。
朝、管理事務所からメールが来ました.。圧雪が氷になり、クラブハウスから上がひどい状況なので外出は必ずタイヤチェーンを、ということでした。

お昼前、融雪剤を撒く市の車が通ったので出てみました。ここで融雪剤散布は見たことがありません。
どんな風に融けるのか、3時間後くらいにも見ましたが散布時と変わっていませんでした。
融雪剤
粒の落ちたところに穴が開いただけのように見えます。
でもこの後除雪車が来て氷を削り取りましたから、全体に柔らかくなったのかも知れません。

我が家の先、遊歩道に通じる道は朝から池のようになっていました。水面に木々が映っています。
池
明日の朝はここでスケートができそうです。

by pu-

[2021/01/27 23:08] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: