FC2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
しばらく留守にして戻ると、トンネル付近の桜や花桃、河童橋付近の桜や辛夷が満開でした。(暗かったので写真はありません。悪しからず。)美しの国全体ではまだ花も遠い印象ですが、友人宅を訪れるとすっかり春でした。

川北邸ネコノメソウ
ネコノメソウ

川北邸ニリンソウ
ニリンソウ

川北邸カタクリ
カタクリ

ネコノメソウとニリンソウは、多分今頃渓流コースで沢山咲いていると思います。見に行きたいのですが、橋の補修がまだなのでキノコ園から入ることはできません。
またニリンソウとカタクリは他のお宅の敷地で見られるところもありますが多くはなく、貴重です。分けて頂き、庭に植えました。しっかり根付いてくれると良いのですが。

一番木トチノキ
前々回のDear Friendsでお庭を公開して下さった川北さんが、美しの国の沢山の木を測定し、樹種ごとに一番立派な木を選びました。管理事務所のスタッフと協力して作り、立てた看板が、これです。まだこの1つしか発見していませんが、モミノキ・ダケカンバなどあと8個あります。
これについては次号Dear Friendsでお知らせしますので、お楽しみに。

by pu-

[2021/04/17 23:23] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: