fc2ブログ
美ヶ原高原の東側に位置する「美しの国」別荘地。豊かな大自然を伝えます。
昨日から突然寒くなり、今朝は物見石山が霧氷で白くなっていました。
物見石山霧氷

この季節らしい風景です。
11月半ばの林

ただ今年はいろいろな実が鈴なりなので、華やかな眺めも所々にあります。
ヤマブドウ・ツルウメモドキ・マユミ・
ヤマブドウとツルウメモドキとマユミ。

マユミとカンボク
マユミとカンボク

暖かくて先延ばしにしていた、冬支度を始めました。昨日と今日で庭の一部を囲っていた鹿除けネットと支柱を撤去し、鎌でざっと草刈りをしました。これから数日かけて草刈り機できれいにするつもりですが、既に腰が痛いです。

この所、毎日温泉の変化を感じています。細かい泡が浴槽や身体に沢山付いて、肌触りが滑らかです。撫でると無数の細かい泡が水面に上がって来ますが、またすぐにびっしりと付き、白く光って見えるほどです。
以前にも何回かこのようなことはありましたが、これほどの期間連続してというのはなかったような気がします。
しばらく留守にして帰って来てからなので、もう10日ほどになります。留守の間に実施された、温泉施設の掃除が関係しているのかも知れません。
普段からよく温まると思っていましたが、大量の泡で血行が良くなり更に温泉効果が高まりそうです。

by pu-

[2023/11/12 22:19] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: